Entries from 2019-05-01 to 1 month

癒し集

東北の焼き物の展示会で出会ったかえるの兄弟(@Tokyo) 父と訪れた湯布院の景色 イギリスから日本へ帰国前に歩いたMalvernの丘 with my love 美しくまろやかにかかっている霧は30年毎日散歩している地元の人も初めての景色だったそう 妹と訪れたバロスラグ…

アジサイの季節

アジサイを漢字で書くと「紫陽花」 優雅で清らかな、雫が葉っぱに軽やかに座っている風景が目に浮かびます。 アジサイといえば、2年前の6月、友人と長崎の佐世保にあるハウステンボスを訪れた時のことを思い出します。 バラの祭典とあわせて、アジサイも楽…

「スネる」を英語で表現すると…

20代の頃は、彼、家族とケンカしたとき、自分が悪いと分かっていても、素直になれず、距離を置いて、どんどん悪循環になっていました。 人とどう接したら良いのか分かってなかったし、それまで家族とのケンカでも、いつも相手が気にかけて謝りやすいような雰…

Reebokマニアの断捨離

社会人になって、東京での寮生活中、ハマったのはスーツと靴集めでした。 元々、航空会社の寮だったらしく、それぞれの部屋の収納スペースはたっぷりで、クローゼット二つあり、靴棚も広々と取れたのは最高でした。 でも、そこで生まれる弊害が一つ。 持ち物…

ストーンアートの温かさに触れて

Art

東急ハンズで飾られていたストーンアート。 見た瞬間に惹きつけられました。 触れて良いということだったので、持ってみると、手の中にストンと落ち着き、手に馴染み、初めは冷たさがあったけれど、次第とじわーっと温かさを感じる不思議な感覚。 動物、お家…