ストーンアートの温かさに触れて

f:id:Nylon21:20190517184223j:image

 

東急ハンズで飾られていたストーンアート。

 

見た瞬間に惹きつけられました。

 

触れて良いということだったので、持ってみると、手の中にストンと落ち着き、手に馴染み、初めは冷たさがあったけれど、次第とじわーっと温かさを感じる不思議な感覚。

 

動物、お家、風景とそれぞれの石の形、素材、性格に合わせてアートされていました。

 

きっとアーティストの方は想いをたくさん込めて石の表情を引き出されたんだろうなぁと感じました。

 

あるストーンアーティストの方は、見た瞬間に石の表情のインスピレーションが湧き上がってくるとのこと。

 

私も日々、見るもの、聞こえるもの、触れるものを大切にしていきたいです。