癒し集

東北の焼き物の展示会で出会ったかえるの兄弟(@Tokyo) 父と訪れた湯布院の景色 イギリスから日本へ帰国前に歩いたMalvernの丘 with my love 美しくまろやかにかかっている霧は30年毎日散歩している地元の人も初めての景色だったそう 妹と訪れたバロスラグ…

アジサイの季節

アジサイを漢字で書くと「紫陽花」 優雅で清らかな、雫が葉っぱに軽やかに座っている風景が目に浮かびます。 アジサイといえば、2年前の6月、友人と長崎の佐世保にあるハウステンボスを訪れた時のことを思い出します。 バラの祭典とあわせて、アジサイも楽…

「スネる」を英語で表現すると…

20代の頃は、彼、家族とケンカしたとき、自分が悪いと分かっていても、素直になれず、距離を置いて、どんどん悪循環になっていました。 人とどう接したら良いのか分かってなかったし、それまで家族とのケンカでも、いつも相手が気にかけて謝りやすいような雰…

Reebokマニアの断捨離

社会人になって、東京での寮生活中、ハマったのはスーツと靴集めでした。 元々、航空会社の寮だったらしく、それぞれの部屋の収納スペースはたっぷりで、クローゼット二つあり、靴棚も広々と取れたのは最高でした。 でも、そこで生まれる弊害が一つ。 持ち物…

ストーンアートの温かさに触れて

Art

東急ハンズで飾られていたストーンアート。 見た瞬間に惹きつけられました。 触れて良いということだったので、持ってみると、手の中にストンと落ち着き、手に馴染み、初めは冷たさがあったけれど、次第とじわーっと温かさを感じる不思議な感覚。 動物、お家…

驚きの表現 in English

嬉しい驚き! Kapow! A cry out of awesomeness, satisfaction or accomplishment. example) Amsterdam is just kapaw!

成田空港から都心への交通機関

今回、友人の結婚式で久々に東京に行きました! JAL、ANAは値段が高めだったので、ジェットスターで成田空港へ。 思い返せば、イギリスに渡ったとき、ヴァージンアトランティック航空で成田発でした。 前泊して、早朝に朝日が昇るのと同じ時間帯にシャトルバ…

メニューが読めない問題

新卒で入った会社で知り合った、大好きな友人の結婚が決まり、披露宴に参加しました! 新郎・新婦らしさが色々なところに表れていて、心温かい素敵な会でした! 場所は六本木ヒルズクラブ。 51階から見える夜景は素敵で、ワイン好きの二人のセンス光るドリン…

Visaデビッドとタッチ決済キャンペーン、ありがとうございました!

Visaデビッドとタッチ決済 使って当てようキャンペーン 当たりました! 今までこのようなキャンペーンで当たったことはなく、くじ運もたいして良い訳でもないので、当選のお知らせメールが届いたときは驚きました。 事務局の方、素敵なニュースをありがとう…

野菜をいただこう!!

※写真はピエトロのサラダです。 旬のものにはパワーが宿っているのか、旬の野菜をいただくと心も体もすーっとリラックスできて細胞一つ一つからenergiseされるような清々しさを感じます。 野菜は蒸しても、茹でても、焼いても、揚げても美味しいですが、仕事…

福岡といえば鈴懸です。

福岡の老舗和菓子店と言えば鈴懸。 1923年に博多で創業されて以来、厳選した自然素材のみに由来する味と技を追求されています。 細部まで配慮を感じる宝石のような可愛らしさ、一口いただくと繊細できめ細かな味わい、それでいながら味わうほどに感じられる…

稚加榮のランチが恋しい今日この頃

【2001年世界水泳選手権 in 福岡】 小学生の頃に見た世界水泳でイアン・ソープ選手のファンになり、彼のインタビューが行われた稚加榮に連れて行ってもらったときの感動は今でも思い出します。 彼が訪れた個室までは行けませんでしたが、ランチ会場には様々…

スマホで確定申告できました!

平成31年(2019年)1月からスマホで確定申告できるようになったそうです! 12月に加入した生命保険があったため、確定申告に行きました。 会場は混み合っていて、90分待ちの表示。 専用待合室で椅子に座って待つことができたのはとてもありがたかったです。 …

Seaside trip in Fukuoka

I paid a visit to 'MARK IS' in Momochi today! Located near Hakata bay, it has a cosy and stylish atmosphere. There are more than 300 shops and restaurants so you need to be prepared to walk a lot but some open spaces and fashionable cafes …

ブログ始めました!

平成最後の2月21日 ブログを始めることにしました! 【なぜ?】 ①自分の知っていること、感動したこと、発見したことをみんなとシェアして、色々なアイディアが生まれるきっかけになれたら嬉しいと思ったため ②小さい頃から、記録に残すことが大好きで、見た…