アジサイの季節

アジサイを漢字で書くと「紫陽花」

優雅で清らかな、雫が葉っぱに軽やかに座っている風景が目に浮かびます。

 

アジサイといえば、2年前の6月、友人と長崎の佐世保にあるハウステンボスを訪れた時のことを思い出します。

 

バラの祭典とあわせて、アジサイも楽しめた6月は素敵な写真をたくさんおさめることができました!

 

f:id:Nylon21:20190528195745j:image

 

ハウステンボスは朝、昼、夜の景色、空気感が異なります。

 

清々しい青空の下、心地よい爽やかな風を感じながら思いっきり伸びて1日のスタートを切れる朝

 

非日常的な景色と音楽の中、トレジャーハンティングのように、それぞれが写真スポットやお花、アクティビティなどの目的に向かって歩き回る昼

 

来場者も減り、ノスタルジックな景色を独り占めしているようなロマンティックな感覚に浸れる夜

 

私がハウステンボスに行くときに楽しみにしていることは、「ゆったりとその場にいることを感じて穏やかな気分になること」です。

 

そういう気持ちになれる場所をもっと増やしていきたいです。