成田空港から都心への交通機関

f:id:Nylon21:20190425172619p:image

 

今回、友人の結婚式で久々に東京に行きました!

 

JALANAは値段が高めだったので、ジェットスターで成田空港へ。

 

思い返せば、イギリスに渡ったとき、ヴァージンアトランティック航空で成田発でした。

 

前泊して、早朝に朝日が昇るのと同じ時間帯にシャトルバスに乗って空港へ向かったときの清々しさとワクワクは今でもじわーっと思い出します。

 

さて、そんな思い出深い成田空港ですが、五年もすれば変わるものですね。

 

ジェットスターは第3ターミナルなので、都心行きの電車に乗るには第2ターミナルへの移動が必要です。

 

5分おきくらいに無料のシャトルバスが出ているので、楽でした!

 

そして、事前に乗換案内で調べていたものの、どれに乗ったら良いか分からない問題は解決できぬまま成田空港駅へ。

 

何より時間を有効に使いたかったので、スカイライナーで日暮里まで行く手段も検討しましたが、どうやら目的地の六本木までの乗換案内のオススメルートは成田スカイアクセスを使う方法。

 

駅がいくつか載っていたので、乗り換えしなきゃいけないのかな?と思っていたら、「降車不要」の文字。

 

ドキドキしながら、電車内のモニターで次の駅表示で確認して、乗り換え不要ということが分かりました!

 

結局、都営浅草線に繋がっていて、大門駅まで乗ったまま。

そこから、六本木まで都営大江戸線に乗り換える一回の乗り換えで良くて、とても便利でした!

 

成田スカイアクセスアクセス特急は便利ですね!

 

次にジェットスターを使うときも利用したいです。

 

※復路は、東京駅から成田空港までリムジンバスに乗りましたが、リムジンバスも楽でした!

外国の観光客の方が多く、東京駅は長蛇の列でしたが、事前に乗る時間が分かっていたら予約もできます。

 

人混みで大変ですが、やはり便利な東京です。