Visaデビッドとタッチ決済キャンペーン、ありがとうございました!

Visaデビッドとタッチ決済 使って当てようキャンペーン 当たりました!

 

今までこのようなキャンペーンで当たったことはなく、くじ運もたいして良い訳でもないので、当選のお知らせメールが届いたときは驚きました。

 

事務局の方、素敵なニュースをありがとうございました!

 

届いたのは神戸牛10,000円相当

f:id:Nylon21:20190305120009j:image

 

今晩、早速いただきます。

f:id:Nylon21:20190305120015j:image

 

さて、Visaデビッドについてですが、現金やクレジットカードと比べて本当に便利だと実感しています。

 

---------------------

【便利な点】

・小銭を持ち歩かなくて良い

・お財布がコンパクトにまとまるので、バッグの軽量化につながる→体への負担が減る

・Visaの表示がある店舗で利用できる(ほとんどのお店で使える)

・クレカと比べて、デビッドはその場で口座から引き落とされるためレシートの管理が簡単

・即時で口座残高に反映されるため、現在保有の残高を把握しやすい

・(私が利用している銀行のキャンペーンでは)利用額の1%の金額を翌月キャッシュバックしてくれる→ポイントで還元されるクレカと比べて良いと思う

 

【改善されたら良いなと思う点】

・キャンセルした場合の返金対応で二度引き落としされて二度返金されるなどクレカの返金方法と異なる場合がある

---------------------

 

外国では主な決済手段の一つとして広く浸透しているデビッドカード。

 

イギリスに住んでいたときは、HSBCとロイズバンク二枚を利用していましたが、個人店舗でも利用できるほど使えるお店数が多く、小銭を数えることに慣れていなかったので、スーパーで長蛇の列のときにデビッドで簡単に会計を済ませることが出来たのはとても便利でした!

 

また、イギリスの上記二行の銀行は、銀行のマイページで事前に登録しておくと、自分で選択した小売店やサービスでデビッドカード決済をしたときにキャッシュバックを受けることが出来たのは画期的だと思いました。

 

イギリスの銀行取引の良さをここで記載したら長文になるので、次の機会にとっておきます。

 

 

現金での支払いに慣れている方にとっては、デビッドカードでの支払いに不安を感じられることもあると思います。

 

しかし、政府もキャッシュレス施策を進めており、LINE Pay, Paypayなど様々なサービスが拡大している中で、選択肢を増やす意味でも、デビッドカードでの決済をお試しいただくのも面白いかと思います。

 

色々なサービスを試して、自分に合う方法をさがしていくプロセスを楽しみたいです。